ブッククロッシングとウガンダとチャボ! (No Book,No Life!世界中を図書館に!)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加してます
ランキングの順位は、各バナーから見れます!!
 
 ↓TOP10入り!?↓       ↓参加中!!↓        ↓ポチっとな!!↓ 
           人気ブログランキングへ         にほんブログ村 本ブログへ
                      メインページへRunningBook33.gif
Read and Release at BookCrossing.com... すばらしい本に出会ったら!! Let's BookCrossing!!
                 
    --:-- | Top

『気』使ってますか??


シネマクロッシング3.2
~ブッククロッシング(BookCrossing)したい本orチャボ(Chabo!)本~

李家 幽竹
Amazonランキング:35558位
Amazonおすすめ度:


★読む目的 !
風水と人間関係について知る!

★読書方法
並列読書

★メインブランチ
『はじめに』 『気』 『人間関係』 『おわりに』 

★INPUT  
 ・人間関係で悩むことや迷うことは、人に対してきちんと『気』を使っている証拠。決して、悪いことではない。風水では、衣食住だけでなく、人間関係も自分の大切な『環境』と考える。環境を変えるのに一番大切なことは、『自分を好き』になること。好きになることで、心は強くなり、環境にも、人にも、運にも好かれる人になる。  
 
 ・人と人の縁を、風水では『木』をこすって『火』がつき、そこに生じた『風』と考える。まずは、自分自身の中に気持ちの良い『風』を起こすことから始めよう。そのためには、『行動する』こと(=『木』の木の活用)。受け身でいると『風』は止まり、運も滞ってしまうから。  
 
 ・人にはそれぞれ自分に合う土壌=団体がる。そして、自分に合う土壌にいることが、その人を豊かに成長させる。合わない土地でタネをまいても何も育たない。また、親を否定する=自分の土台を自ら崩す行為で、運を潰すハメになる。  
 
 ・運のリセット方法朝日を浴びる下着を新調する部屋の換気をする(風通しを良くする)④布類(カーテン、ベッドカバー、シーツ)を取りかえるお香(シトラス系、ユーカリ系、ウッド系)をたく(空間の浄化)⑥髪(陰の気がたまりやすい)を切る水を飲むマウスウォッシュ・歯磨き
 
 ・オーラ(その人がもつ『気』)は特別な人に宿る神秘的なものでなく、だれにでもあるもの。『気』は生体が発するエネルギーのことで、植物も、土地も、鉱物も放っている。人のオーラは運と同じで、その人次第で『陽』にも『陰』にも、強くも弱くもなる。日々の行いで鍛えられ、変えることができる。   

★ウガンダの感想  
 風水と言うと、水晶や金ぴかの龍の置物を、いろんな方角に置いたりするイメージがあります。でも、この本は、もっと身近にあるものや自分の行動で、効果的に運気を上げる方法が書かれています!簡単に実践できることが多いので、是非チャレンジしてみてはいかがですか??

★一言で言うなら  
『笑顔で悪い気を寄せつけない!』

★OUTPUT  
 ・今ある環境を見直す部屋のドアと窓を開けて、新鮮な『風』を取り込む。『風』を感じて気持ちいいなと、心を少しでも開放できたら、前進の兆しあり。目に見える環境をひとつずつ整えながら、自分の内側にある環境にも目を向ける。 心の風通しもよくすれば、人との縁も軽やかにつながる。 
 
 ・笑顔を絶やさない:笑顔(=『金』)は陽気なパワフルに満ち溢れている。陽気がいっぱいの人に、悪い気は寄ってこない。それと、人心に住む『魔』(=陰の感情)を跳ね除けるパワーも持っている。出かける前と寝る前にスマイルすることで、陽気を吸収しておく。
 
 ・思ったこと、言うべきことは、声に出して伝える:人間関係は『木』の気が有効に働く環境で成長し、発展していく。そして、その『木』の気を宿しているのが言葉である。言葉には、人と人をつなげるパワーがある。どんな人でも、話をしなければ、相手のことは分からない。  
 

 ・目線を上に上げ、背筋を真っ直ぐに伸ばし、姿勢を正す:いきいることへの恐れ=生きるためのエネルギーがパワーダウン(龍道が乱れている証拠)。 龍道とは、骨盤、背中、首をつなぐ『気』の通り道で、人の生命力を維持する大切な部分。まずは目線を上げ天を見上げる。そして、背筋を真っ直ぐに伸ばすことで、龍道が整い『気』がスムーズに流れる。 
 
 ・ハッピーオーラを身につける:身につける方法は①幸せと思える瞬間を多くする言霊パワーを使う(おいしい、楽しい、嬉しいなど)③笑顔でいる行動・旅行する目標を掲げる明るい色を取り入れるきれいなものを見る(土地、石、芸術)⑧空気=『気』に意識を向け、呼吸する


ブログランキングに参加してます
ランキングの順位は、各バナーから見れます!!
 
 ↓TOP10入り!?↓       ↓参加中!!↓        ↓ポチっとな!!↓ 
           人気ブログランキングへ         にほんブログ村 本ブログへ
                      メインページへRunningBook33.gif
Read and Release at BookCrossing.com... すばらしい本に出会ったら!! Let's BookCrossing!!
                 
    22:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bookcrossing.blog46.fc2.com/tb.php/779-1c142078
プロフィール

Bitte Institut

Author:Bitte Institut
『ブッククロッシング』を知ってますか??

ブッククロッシングとは『世界中を図書館に!』を合言葉に『本』を『旅』させる活動です!!

自分はブッククロッシングの活動を通して『ウガンダ』を探してます!!

『ウガンダ』に関する情報をお持ちの人は、是非ともご連絡を!!

カテゴリー
R+
ブログランキング!!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑参加してます♪↑ RunningBook33.gif
ブッククロッシング・ジャパン
お勧め本!!
ウガン棚(Booklog)


リンク(BookCrossing&本つながり)
友達の応援お願いします
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お気軽にどうぞ!!
『bitteinstitut☆gmail.com』までどうぞ(☆は@に変換です)!※このサイトはリンクフリーです!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。