ブッククロッシングとウガンダとチャボ! (No Book,No Life!世界中を図書館に!)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加してます
ランキングの順位は、各バナーから見れます!!
 
 ↓TOP10入り!?↓       ↓参加中!!↓        ↓ポチっとな!!↓ 
           人気ブログランキングへ         にほんブログ村 本ブログへ
                      メインページへRunningBook33.gif
Read and Release at BookCrossing.com... すばらしい本に出会ったら!! Let's BookCrossing!!
                 
    --:-- | Top

俺が10代の頃はな・・・


シネマクロッシング3.2
~No Book, No Life !! ブッククロッシング(BookCrossing)したい本!!~
10代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)
10代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)
★読む目的 !
10代のバイトに説教するため!?

★INPUT  
属するグループ
人は自分が属するグループに強く影響されるので、自分がどこに属したいのかを問う。自分と違うグループには逆に属せない。(例)年収500万のサラリーマンの集まりには、年収3億の人は混ざれない。女子高生のグループにおっさんは属せないなど。誰と出会うかで、自分の人生はある程度決まってくる。

感謝の法則
たくさん感謝をして、たくさん人を豊かにした人には、同じくらいの感謝と豊かさが返ってくる。人生を楽しく生きるコツは『あなたが受け取りたいもの』を他人に与えるだけ。  
 
成功の秘訣は行動に移すこと  
何かをやろうとするとき、ほとんどの人は何も考えない。『ちょっと考えた人』だけが群を抜いて成功できる。それができる人は、人口の5%しかいない。これは100年前でも変わらない。 

90%の大人は迷いながら生きている
仕事、お金、恋愛、子育てなど、やることはいっぱい。でも、そのどれもがうまくいかないのが普通の大人。大抵の大人は目の前のことをやり過ごしているだけ。嫌なことがあっても、やめれないのが大人の現実。本当に幸せに生きている人は5%ぐらい!? 
 
幸せな大人の条件
①自分の好きなことをやって、毎日を生きていること
人間関係が良好であること
自分が誰かわかっていること     

★ウガンダの感想  
 大人でも、人生で何をやりたいのかわかっている人よりも、わからない人のほうが圧倒的に多いのが現実。自分の気持ちにもっと素直になり、自由かつ好きなように生きな、若い者に示しがつかんなぁ~と実感させられた一冊です! この本はぶっちゃけ10代のころに読みたかったですな~!

★一言で言うなら  
『10代の視点で今の自分を客観視してみる!』

★OUTPUT  
悩まず直感で決める
悩んで時間を浪費するよりも、さっさと決めて前に進むと、うまくいくことが多い。そして一度選んだら、積極的にその道でベストを尽くすことが大事。  
 
自分の好き嫌いをはっきりさせる
90%の大人が迷っているのは、自分は何者で、何が好きでまた何をしたいのか、何が嫌いで何をしたくないのかが、わからないから。幸せの原則は、好きなものに囲まれ、好きなことをすること。好きなことをやれば、明るく情熱的になり自然と輝く。よって、好きなこと・やりたいことを明確にし実行すること。  
 
常に感性を磨く
大人になると何事にも動じなくなる。それは感情が鈍化している証拠。大人になるにつれ、人や物に対し無関心になり、何も感じなくなる。また、経験を重ねることで、喜びや悲しみなどの感覚がどんどん薄れ、新鮮味・感動を感じなくなる。意識しなければ、90%の確率で無関心、無感覚、無感動な大人になるので注意する。

幸せな人生に必要な12科目を学ぶ
健康、人間関係、心理学、発想法、時間管理、人脈術、金銭管理、ビジネス、目標達成術、速読術、情報処理術は、学校で教えてくれないので自ら学ぶこと。また、誰から学ぶかも重要。一流の人から、対話形式で学ぶ(一番心に残るから)。

お金とビジネスについて考える
素晴らしい人生を送りたいなら、お金とビジネスは避けて通れないテーマ。今の世の中はお金をベースに回っているから。報酬は提供できるサービスの質と量で決まる。経済的自由を得るには、利益が出るビジネスを所有するか、投資すること。


ブログランキングに参加してます
ランキングの順位は、各バナーから見れます!!
 
 ↓TOP10入り!?↓       ↓参加中!!↓        ↓ポチっとな!!↓ 
           人気ブログランキングへ         にほんブログ村 本ブログへ
                      メインページへRunningBook33.gif
Read and Release at BookCrossing.com... すばらしい本に出会ったら!! Let's BookCrossing!!
                 
    08:00 | Trackback : 1 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bookcrossing.blog46.fc2.com/tb.php/877-590cf5cc
10. - - 
管理人の承認後に表示されます2012.06.20 14:18
プロフィール

Bitte Institut

Author:Bitte Institut
『ブッククロッシング』を知ってますか??

ブッククロッシングとは『世界中を図書館に!』を合言葉に『本』を『旅』させる活動です!!

自分はブッククロッシングの活動を通して『ウガンダ』を探してます!!

『ウガンダ』に関する情報をお持ちの人は、是非ともご連絡を!!

カテゴリー
R+
ブログランキング!!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑参加してます♪↑ RunningBook33.gif
ブッククロッシング・ジャパン
お勧め本!!
ウガン棚(Booklog)


リンク(BookCrossing&本つながり)
友達の応援お願いします
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


お気軽にどうぞ!!
『bitteinstitut☆gmail.com』までどうぞ(☆は@に変換です)!※このサイトはリンクフリーです!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。