ブッククロッシングとウガンダとチャボ! (No Book,No Life!世界中を図書館に!)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加してます
ランキングの順位は、各バナーから見れます!!
 
 ↓TOP10入り!?↓       ↓参加中!!↓        ↓ポチっとな!!↓ 
           人気ブログランキングへ         にほんブログ村 本ブログへ
                      メインページへRunningBook33.gif
Read and Release at BookCrossing.com... すばらしい本に出会ったら!! Let's BookCrossing!!
                 
    --:-- | Top

そろそろアンチエイジング!!


シネマクロッシング3.2
~No Book, No Life !! ブッククロッシング(BookCrossing)したい本!!~
20歳若く見えるために私が実践している100の習慣
20歳若く見えるために私が実践している100の習慣

★読む目的 !

健康診断に備える!

★INPUT  
本当の若さは『心・美・体』の調和
 若返りには『心(=精神年齢)』『美(=美容年齢)』『体(=肉体年齢)』の調和が不可欠。これらは相互に影響しており、肌や体型といった美容年齢は肉体の健康の表れで、体が健康でなければ若々しい精神を維持できない。 
 
ノンエクササイズ
 最近の医学的運動療法は『ノンエクササイズ』。スポーツではなく日常生活で体を動かすべし。家事をしてない人は特にスポーツする資格なし!?ゴルフへ行く前にフローリングの床をピカピカに掃除すれば、全身に汗をかく。  
 
日本人の祖先はモンゴロイド
 モンゴルより北、シベリアの北寒冷地に住んでいた民族で、アレンの法則によると『寒冷地に住む動物は、体の凸凹が少なく、皮下脂肪が多い』。凸凹が大きいと、表面積が多くなり、体熱の放散が多くなる。それを防ぐために、体はずんどうで手足は短く、顔は平坦。平タイ族と言われる所以
  
紫外線は老化のもと
 1日に必要な日光の量は、人差し指の面積を10分間日光に当てるだけで十分。シミは直射日光を浴びなくても、明るい光を見ただけで生じる。目から明るい光が入ると、脳は直射日光の障害を受けるではと勘違いし、色素細胞にメラニン色素を出すように指示する。 
 
1日1食!?
 人は食事からエネルギーをもらうが、食べた物がすぐに燃焼されるのではない。消化・吸収した後、いったん脂肪として蓄えられ必要な分だけ小出しに使用。車で言うと10Kmごとに給油する人がいないように、体も1回の食事で脂肪を蓄え、翌日に少しずつ燃焼される。よって、おなかがグーとなった後にまた食べればよい。   

★ウガンダの感想  
 この本を読んで健康になる為、1つでも実践しなあきまへんなぁ~と思いつつも、ビール片手に『ぷふぁぁ~』。やっぱやめられまへんわ~!わてはどうやらあかん子ですわ!

★一言で言うなら  
著者若返り過ぎ!

★OUTPUT  
食べ過ぎない(腹6分)
 体は空腹になると生き延びようと、若返りホルモンや若返り遺伝子(サーチュイン遺伝子)を出し、体を若返らせようとする。空腹は、体中の細胞の傷ついてる遺伝子を修復してくれるので、その結果長寿と若返りが可能となる。無理して3食とる必要なし!特に昼は眠くなるなら、お昼を抜いてもOK! 
 
胸を張っておなかを引っ込めて歩く
 ドローイン(お腹をへっこませた状態をキープすること)によりお腹回りの筋肉が鍛えられ、くびれができやすくなる。その状態をキープした状態で、最大歩幅で歩く。肋間筋、横隔膜の筋肉、腹筋、背筋、下半身の筋肉を最大限に使うことができる。
 
電車では座らない
 座らずに2本足でバランスを取りながら立つと、バランスマシーンと同じ効果が得られる。吊革ももたずに、2本の足でふんばってバランスをとること。もし座るなら、深く腰をかけ背もたれにあまり寄りかからないこと。背筋を伸ばし、胸を張っておなかを引っ込めるだけでも、基礎代謝は上がる。  
 
肉より魚
 動物脂肪は、室温に置くと、ラードのように固まる。これは牛や豚が恒温動物で体温がいつも一定だから。しかし、魚は変温動物のため、脂肪は『不飽和脂肪酸』と呼ばれ、冷たい水の中でも固まらない。ということは血管の中でも固まらず動脈硬化が起こりにくい。ただし熱は加えないこと。  
 
『まるごと食』実施
 地球上の動物はすべて海の魚から進化したもの。よって人の体を構成している栄養素と同じものを同じ比率で有している。手の中に入るくらいの魚をまるごと食べるだけで、1日30品目も食べる必要なし。野菜や果物も皮ごと『まるごと』食べるべし!?皮にはポリフェノールが含まれ、若返り効果あり!


ブログランキングに参加してます
ランキングの順位は、各バナーから見れます!!
 
 ↓TOP10入り!?↓       ↓参加中!!↓        ↓ポチっとな!!↓ 
           人気ブログランキングへ         にほんブログ村 本ブログへ
                      メインページへRunningBook33.gif
Read and Release at BookCrossing.com... すばらしい本に出会ったら!! Let's BookCrossing!!
                 
    14:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bookcrossing.blog46.fc2.com/tb.php/878-838537be
プロフィール

Bitte Institut

Author:Bitte Institut
『ブッククロッシング』を知ってますか??

ブッククロッシングとは『世界中を図書館に!』を合言葉に『本』を『旅』させる活動です!!

自分はブッククロッシングの活動を通して『ウガンダ』を探してます!!

『ウガンダ』に関する情報をお持ちの人は、是非ともご連絡を!!

カテゴリー
R+
ブログランキング!!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑参加してます♪↑ RunningBook33.gif
ブッククロッシング・ジャパン
お勧め本!!
ウガン棚(Booklog)


リンク(BookCrossing&本つながり)
友達の応援お願いします
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


お気軽にどうぞ!!
『bitteinstitut☆gmail.com』までどうぞ(☆は@に変換です)!※このサイトはリンクフリーです!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。