ブッククロッシングとウガンダとチャボ! (No Book,No Life!世界中を図書館に!)





ブログランキングに参加してます
ランキングの順位は、各バナーから見れます!!
 
 ↓TOP10入り!?↓       ↓参加中!!↓        ↓ポチっとな!!↓ 
           人気ブログランキングへ         にほんブログ村 本ブログへ
                      メインページへRunningBook33.gif
Read and Release at BookCrossing.com... すばらしい本に出会ったら!! Let's BookCrossing!!
                 
    --:-- | Top

アラビンドビンハゲチャビン


シネマクロッシング3.2
~No Book, No Life !! ブッククロッシング(BookCrossing)したい本!!~
3年で富裕層になる!―4000人の新世代リッチと会ってわかった方法
3年で富裕層になる!―4000人の新世代リッチと会ってわかった方法

★読む目的 !

富裕層のライフスタイルや価値観を研究する!

★INPUT  
富裕層の定義
 本書の富裕層とは年収5,000万円以上、個人資産1憶円以上。2007年のメリルリンチ証券レポートによると日本には147万人の富裕層がいる。日本人の83人に1人の割合。

3年で富裕層になるステップ
 1年目に資金をつくり、2年目でレバレッジをかけ、3年目に基礎を固める。まったく新しい事業を思いつくのではなく、発想を転換して自分がやってきた本業の周辺の得意なことや、まだ人が気付いていないニッチなことを発見してレバレッジをかけ、勝負に出る。  
 
目の付けどころが勝負の分かれ目
 戦争や災害など、天下を揺るがすような時代の節目には、価値観がひっくり返る。つまり時代が変わる時には、新しい価値観が生まれる。そこに、早く目をつけ、うまく便乗できた人は億万長者になれる。
 
富裕層になれない人の考え方
①『この程度でしかたない』と甘んじている人
②『どうせ自分なんか・・・』と思っている人
③『コツコツやっていけば、いつの日か・・・』と考える人
④自分より下層の人を蔑む気持ちを持っている人
⑤お金持ちを妬み、ひがむ気持ちを持っている人
⑥『富裕層なんて、いかがわしい』『お金儲けはけがわらしい』と思っている人
⑦『お金持ちなんて自分とは関係がない特別な人たちだ』と思っている人  
 
お金持ちになるコース
株式・金融投資・FX富裕層
サラリーマン富裕層:有名・安定企業ではなく、ストックオプション制を導入しているかどうか
事業富裕層:早いうちに事業を立ち上げ、株式を公開する  
結婚富裕層:お金持ちと結婚する
  

★ウガンダの感想  
 富裕層には代々資産を受け継いでいる『オールドリッチ』とそうでない『ニューリッチ』に分かれます。いずれにせよ83人に1人いるのは意外ですね~。あなたの周りにも実はいるかもしれませんよ!

★一言で言うなら  
富裕層になるには絶対的な信念が必要!

★OUTPUT  
従来からの価値観から抜け出す
 『横並び主義』『自己評価の低さ』『ちりつも』『嫉妬心』など、従来の価値観から抜け出せない人は、富裕層にはなれない  
 
お金持ちのライフスタイルと行動パターンを観察する
 歴史的にも、世界的にも、『文化は常に川上から川下へ流れる』という法則あり。お金持ちが好む文化やライフスタイルが、新しい世界を開き、文化を底上げし、社会を牽引しているから。一般大衆は、富裕層のライフスタイルを意識し、できるなら同じライフスタイルを手に入れたいと望んでいる。  
 
一流品に触れる
 お金は実際に使ってみないと、次のステージには行けないため。お金を使って初めてわかることが多い。消費から学び、知恵をつけるには、食べ比べ、見比べ、本物をたくさん知ることでしか、一流を知ることはできない。価値あるものに対し、ポジティブにお金を使える人が、心も豊かになっていけるとのこと。  
 
富裕層のニーズを把握する
資産防衛:得たお金を守る
教育:子女の教育に力を注ぐ
エンターテイメント:グルメやバカンスを楽しむ
アンチエイジング:若返りの施術や医療を受ける
セキュリティ:安全に暮らしたいと望んでいる  
本物の富裕層は、体験や学びや交流、時間や空間といった目に見えないものに多くのお金を注ぐ 

好きなことをとことんやる
 人が成功するには、何か一つとことんやることが必要。仕事でも趣味でも、好きなこと、得意なことをあきらめずにやり続けて極めれば、それがオンリーワンの強みになる。そして、成功へのきっかけは、ビジネス以外の思いがけないところから開けることのほうが多い。


ブログランキングに参加してます
ランキングの順位は、各バナーから見れます!!
 
 ↓TOP10入り!?↓       ↓参加中!!↓        ↓ポチっとな!!↓ 
           人気ブログランキングへ         にほんブログ村 本ブログへ
                      メインページへRunningBook33.gif
Read and Release at BookCrossing.com... すばらしい本に出会ったら!! Let's BookCrossing!!
                 
    09:30 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bookcrossing.blog46.fc2.com/tb.php/879-96ea320f
プロフィール

Bitte Institut

Author:Bitte Institut
『ブッククロッシング』を知ってますか??

ブッククロッシングとは『世界中を図書館に!』を合言葉に『本』を『旅』させる活動です!!

自分はブッククロッシングの活動を通して『ウガンダ』を探してます!!

『ウガンダ』に関する情報をお持ちの人は、是非ともご連絡を!!

カテゴリー
R+
ブログランキング!!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑参加してます♪↑ RunningBook33.gif
ブッククロッシング・ジャパン
お勧め本!!
ウガン棚(Booklog)


リンク(BookCrossing&本つながり)
友達の応援お願いします
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


お気軽にどうぞ!!
『bitteinstitut☆gmail.com』までどうぞ(☆は@に変換です)!※このサイトはリンクフリーです!
