ブッククロッシングとウガンダとチャボ! (No Book,No Life!世界中を図書館に!)





ブログランキングに参加してます
ランキングの順位は、各バナーから見れます!!
 
 ↓TOP10入り!?↓       ↓参加中!!↓        ↓ポチっとな!!↓ 
           人気ブログランキングへ         にほんブログ村 本ブログへ
                      メインページへRunningBook33.gif
Read and Release at BookCrossing.com... すばらしい本に出会ったら!! Let's BookCrossing!!
                 
    --:-- | Top

もし20代に戻れるなら??


シネマクロッシング3.2
~No Book, No Life !! ブッククロッシング(BookCrossing)したい本!!~
20代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)
20代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

★読む目的 !
 20代を振り返る!

★INPUT  
10、20代で大失敗する
 20代のうちに絶対にやっておくべきことは『人生最大の失敗をする』こと。人生で早いうちに大きな失敗をすると、あとはプラスになる。人生後半の失敗は、経済的にも社会的にも、精神的にも立ちなおるのに時間がかかるから。  
 
20代は、悩み、苦しみがたくさんある時期
 30代、40代、50代になると感覚は鈍り、同じような状況があっても、『まあ、いいか』と思うようになり、年を重ねるにつれ、何に対しても熱くなれなくなる。若いうちにボロボロになりながらも前に進もうとする人は、その分将来伸びる! 

いま触れているものが、あなたの未来を決める
 人生は自分が触れたものになる。三流に囲まれ、三流のものに触れていると、三流になる。愛情がいっぱあるものに触れていると、愛情いっぱいの人になるし、不幸な人たちに小突き回されていたら、自分も不幸になる。自分の環境をどうつくるかで、その人の人生は変わる!  
 

人生を100%楽しんで生きるポイント
 『がんばって、やりきる』のではなく、『楽しいから、気がついたら、張り切ってやっちゃった!』という感じが大事。成功者の共通点は、上司から言われるわけでもなく、自然と自発的に手を抜かずやっている(楽しいから)。  
 
親友と友人の違い
 親友と友人の違いは境界線があるかないか。親友には境界線がなく『そんなことまで言ってくれるんだ』と思って感謝して受けとめられたら、関係はぐっと深まる。『そんこと言うか!ひどいな』と思ったら、友人どまり。本音で何でも言えるかどうかが、ある種のバロメーター。   

★ウガンダの感想  
 20代のみなさんへ!30代以降の人は『もしも20代にもどれたら・・・』とみな思っています(笑)。君らは、今その場所にいるので、悔いのないよう色んな事を経験し人生を楽しんでくださいな!

★一言で言うなら  
入口ではなく、出口で勝負!

★OUTPUT  
ワクワクすることをやる!
 人生全般に面白い経験をしている人は魅力的。営業をやっていても、変わった体験をしている人は、それをきっかけにお客様と仲良くなったり、成績が良い。特に作家志望なら、上手い文章を書けるかより、面白い人生経験があるか、語りたいことがあるかどうかが重要!  
 
自分の心をオープンにする!
 人を好きになるというのは、とても怖いこと。なぜなら、相手に受け入れてもらえるかどうか、わからない。拒まれれば、死にたくなるほど傷付くこともあり。しかし、ライフワークを生きる上で、よい人間関係を築くには、どれだけ自分をオープンにできるかが大切。心がオープンになっていかければ、素敵な人に出会っても情熱的になることはない。  
 
一緒にゼロから築いていける人を選ぶ!
 相手の年収や容姿はあまり関係ない。20キロ増、収入ダウンなど時代とともに変わるから。外見や条件を重視するより、自分が進みたい方向性、人生のノリが一緒の人を選ぶべし!  
 
信念を持つ!  
 人は自分が経験したことのないことをする人には、反発するもの。それは、みな変化が怖いから。自分が変わるのも怖いけど、自分の身近な人が変わるのも、足もとが崩れていきそうな怖さを生み出す。多くの人は、そのストレスに耐えられず、変わろうとする人をコントロールしようとする。自分にどれだけの信念があるかで、それは振り払える。
 
『なぜ自分が生まれてきたのか』を考える!
誰でもふとした時に、一気にむなしくなる瞬間がある。人生にアクシデントやトラブルはつきもの。何が起きても、人生観が安定している人は、その影響を受けることが少ない。人生観が定まっていない人は、何か言われただけでも、落ち込んだり、イライラしたり、怒ったり、悲しんだりし不安定になりがち。


ブログランキングに参加してます
ランキングの順位は、各バナーから見れます!!
 
 ↓TOP10入り!?↓       ↓参加中!!↓        ↓ポチっとな!!↓ 
           人気ブログランキングへ         にほんブログ村 本ブログへ
                      メインページへRunningBook33.gif
Read and Release at BookCrossing.com... すばらしい本に出会ったら!! Let's BookCrossing!!
                 
    08:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bookcrossing.blog46.fc2.com/tb.php/881-6259e69e
プロフィール

Bitte Institut

Author:Bitte Institut
『ブッククロッシング』を知ってますか??

ブッククロッシングとは『世界中を図書館に!』を合言葉に『本』を『旅』させる活動です!!

自分はブッククロッシングの活動を通して『ウガンダ』を探してます!!

『ウガンダ』に関する情報をお持ちの人は、是非ともご連絡を!!

カテゴリー
R+
ブログランキング!!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑参加してます♪↑ RunningBook33.gif
ブッククロッシング・ジャパン
お勧め本!!
ウガン棚(Booklog)


リンク(BookCrossing&本つながり)
友達の応援お願いします
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お気軽にどうぞ!!
『bitteinstitut☆gmail.com』までどうぞ(☆は@に変換です)!※このサイトはリンクフリーです!
