ブッククロッシングとウガンダとチャボ! (No Book,No Life!世界中を図書館に!)





ブログランキングに参加してます
ランキングの順位は、各バナーから見れます!!
 
 ↓TOP10入り!?↓       ↓参加中!!↓        ↓ポチっとな!!↓ 
           人気ブログランキングへ         にほんブログ村 本ブログへ
                      メインページへRunningBook33.gif
Read and Release at BookCrossing.com... すばらしい本に出会ったら!! Let's BookCrossing!!
                 
    --:-- | Top

ケツカメラ!!!!


シネマクロッシング3.2
前日の18時までに食事を済ませ、
21時に粉薬を飲む。

そして、寝る前に錠剤を少々。
翌朝8時にまた別の錠剤を少々。

病院へ行き10時から2リットルの液体を
2時間かけて飲む。

丹念に体内の不純物を綺麗に除去してから、
いざ料理!!

腕の良いシェフが、前日から抜かりなく、
仕込みをしているかのよう。

宮沢賢治の『注文の多い料理店』みたいに、
自分が調理されていく気分。

先週先生から、念のため大腸カメラ(ケツカメラ)も
しときますか~と聞かれ、軽く『やります!』と答えたものの、
同じ精密検査でも胃カメラとケツカメラとでは、下準備が大違い。
(料金も全然違います!!胃カメラ約5,000円、ケツカメラ約20,000円!!)

胃カメラは朝食さえ抜けば、すぐに検査に移れるが、
ケツカメラはそうはいかず、1日がかりで大変!

2週間前の胃カメラでは、鎮静剤を打たずに挑み、
『写ルンです』を胃に突っ込まれたんちゃうかと
思ったぐらい痛かったので、今回は絶対打つことに!

意識がぼ~としだし、あとは先生にすがる思いでいっぱい!
いざ始まると、身体の中にエイリアンが入ってくるような
なんとも言えない感じ(笑)!!

あっち行ったり、こっち行ったりと動き回るカメラを
モニターで見つめ、ただただ早く終わるのを祈るだけ。

30分ほど大腸を探検してると、なんと『ぷっくり』
と肥えたポリープを発見!!
なんともまぁ、ふくよかで贅沢に育ったことか!
すぐさま内視鏡手術に取り掛かり、あっさりと除去。

神業的な手さばきを見てると、なんだか先生が
ブラックジャックに見えてくる。

たいして痛みを感じることなく終了し、微かにぼ~っとしながら手術室を出た。

点滴をしながら、意識が戻るまで1時間かけて休むことに。

室内に流れる心地よいクラシックミュージックと安堵に包まれ、看護婦さんに起こさるまで熟睡してもうた。

お会計を済ませ、ふと時計を見ると17時過ぎ。
長い長い1日がようやく終わり、ザク程度の機動力で
ようやく自宅へ帰還。

もうケツカメラは二度と受けたくないと実感した1日…。

注文の多い料理店 (新潮文庫)
注文の多い料理店 (新潮文庫)
ブラック・ジャック大全集 11
ブラック・ジャック大全集 11


(前日21時に飲まなあかん粉薬!量多過ぎ!紙コップに移すと、半分ぐらいもあるやん!)


(病院までの道!意外と散歩道にええかも!!気分が落ち着く~!)


(2リットルを2時間で飲まなあかんのに、結局自分が1番飲むのが遅く3時間以上も
かかってもうた!『このほうが飲みやすいから!』と親切に隣のおばちゃんが
ストローを!おばちゃんは毎年受けてるので、アドバイスなどを頂き感謝です!!)

ブログランキングに参加してます
ランキングの順位は、各バナーから見れます!!
 
 ↓TOP10入り!?↓       ↓参加中!!↓        ↓ポチっとな!!↓ 
           人気ブログランキングへ         にほんブログ村 本ブログへ
                      メインページへRunningBook33.gif
Read and Release at BookCrossing.com... すばらしい本に出会ったら!! Let's BookCrossing!!
                 
    20:47 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bookcrossing.blog46.fc2.com/tb.php/902-759890a9
プロフィール

Bitte Institut

Author:Bitte Institut
『ブッククロッシング』を知ってますか??

ブッククロッシングとは『世界中を図書館に!』を合言葉に『本』を『旅』させる活動です!!

自分はブッククロッシングの活動を通して『ウガンダ』を探してます!!

『ウガンダ』に関する情報をお持ちの人は、是非ともご連絡を!!

カテゴリー
R+
ブログランキング!!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑参加してます♪↑ RunningBook33.gif
ブッククロッシング・ジャパン
お勧め本!!
ウガン棚(Booklog)


リンク(BookCrossing&本つながり)
友達の応援お願いします
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


お気軽にどうぞ!!
『bitteinstitut☆gmail.com』までどうぞ(☆は@に変換です)!※このサイトはリンクフリーです!
