ブッククロッシングとウガンダとチャボ! (No Book,No Life!世界中を図書館に!)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加してます
ランキングの順位は、各バナーから見れます!!
 
 ↓TOP10入り!?↓       ↓参加中!!↓        ↓ポチっとな!!↓ 
           人気ブログランキングへ         にほんブログ村 本ブログへ
                      メインページへRunningBook33.gif
Read and Release at BookCrossing.com... すばらしい本に出会ったら!! Let's BookCrossing!!
                 
    --:-- | Top

ブックオフでもいいですか?!


シネマクロッシング3.2
~No Book, No Life !! ブッククロッシング(BookCrossing)したい本!!~
できる人はなぜ、本屋で待ち合わせをするのか? この「ひと工夫」が一流の人生を作る。
できる人はなぜ、本屋で待ち合わせをするのか? この「ひと工夫」が一流の人生を作る。
★読む目的 !
一生大事にできる生き方のコツを学ぶ!

★INPUT  
素人が成功する秘訣
①『目のつけどころ』をちょっとひねることが、最強のビジネス戦略
②『プライド』がないこと

成功体験のある人は、プライドも高くなる。勝算が見込めないものには、手を出しにくくなる。知識も経験もない素人には、プライドという縛りもないため、ひらめいた即行動できる!  
 
失敗いないための工夫をする人は20%
効率よく成果をあげる方法や工夫を考える人は多いが、失敗しないための工夫をする人は少ない。『うまくいくための工夫』と『失敗しないための工夫』の両面を考えながら仕事をすすめるようにすると、ミスがなくなる。  
 
夫が達成感を感じる家事
①掃除
②食器洗い
③洗濯  
妻がやってほしい家事を頼むのではなく、夫が達成感を感じることができそうな家事を依頼する!
上記3つに共通する点は『汚れているものを綺麗にする』こと。努力の成果が目に見え、達成感がある。また『ひと工夫』する余地が多く、それは仕事の役にも立つ!

150円で評判を勝ち取る
自動販売機で休憩しているときに、上司や部下が来たら『150円』でもてなす。上司はその気遣いがうれしい。20代なら『可愛げ』30代なら『気配り』をアピールできる!   

働く女性が最も老けるのは水曜日の15時30分
月曜日からの仕事の疲れやストレスが蓄積するのが水曜日。また、休みが終り職場に戻る月曜日の夜は眠りが浅くなりやすく、その影響が肌に現れるのが48時間ご。週末の暴飲暴食や遊び疲れの影響などが出るタイミングが、約72時間後。それらすべてが、水曜日の午後に重なる。
水曜日の夜は①異なる立場や環境の人に会う②変かる行動をとる③意識的にリフレッシュする。を取り入れ、蓄積した疲労感やストレスを払拭する!

★ウガンダの感想  
 R+さんから頂いた献本です!いつもありがとうございます!
 仕事ができる人とできない人との差は、能力や資質ではなく、どれだけ『ひと工夫』しているかどうか。日々の仕事を単純でつまらないと捉えると、成果が出せないばかりか、ミスも誘発してしまう。単純作業でも、ひと工夫する人は、喜びを見出し、最善の策を生み出す。すると、上司に認められ重要な仕事を任され、どんどん引き上げられる!『ひと工夫』を積み重ね『できる人』になるべし!  

★一言で言うなら  
『成果を早く出す人ではなく、継続的に成果を出せる人が勝者!』

★OUTPUT  
損切りの発想を持つ
『もうちょっと頑張れば何とかなる』『ここまで勉強したのだから、今止めるわけにはいけない』という気持ちで、ズルズルやると時間を無駄にしてしまう。時間や労力を計算しないで、ひたすら頑張るのは『コスト意識』が足りない。時間も命も期限があるので、今できることはさっさと済ませる!  
 

行列では立ち止まる
工夫上手な人、アイデア豊かな人、仕事ができる人は、行列を見つけると必ず立ち止まり、理由を突き止めるため。行列に並ぶ人の心理や行列ができる理由こそが、お金を生み出す価値の源泉!  
 

『え~、知らないんだ』『常識でしょう?』とは言わない
自分が知っていることを相手が知らないときは、『実は自分も最近知ったばかりなんだけれど・・・』と一言添える。その一言が、自慢話をする知ったかぶりの人ではなく、ためになる親切な人と印象付ける!人は、横並びでないと不安になるので、人の言動が気になってしかたがない。『常識でしょう?』と言うと、馬鹿にされたと感じ、自信も失う。  
 

『私は』と『私たちは』のバランスをとる
『私は』を多用する人は、自分を他者と区別して、ゆるぎない存在であることを示したがる人。注目を集めたいという気持ちが強く、必要以上jに自分をさらけ出そうとする。いつも『私』では自己チュー、いつも『私たち』では責任回避。バランスよく使い分ける!  
 
忙しいときはゆっくり話す
忙しさを増幅させるのは、焦り、不安、緊張と自分の心。自分で自分の心を追い込み、ミスやトラブルを生み出し、ますます忙しくさせていまう。ゆっくりと話すことで、自然と落ち着き余裕が生まれ、焦りや不安を払拭することができる!

ブログランキングに参加してます
ランキングの順位は、各バナーから見れます!!
 
 ↓TOP10入り!?↓       ↓参加中!!↓        ↓ポチっとな!!↓ 
           人気ブログランキングへ         にほんブログ村 本ブログへ
                      メインページへRunningBook33.gif
Read and Release at BookCrossing.com... すばらしい本に出会ったら!! Let's BookCrossing!!
                 
    21:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bookcrossing.blog46.fc2.com/tb.php/933-a60de758
プロフィール

Bitte Institut

Author:Bitte Institut
『ブッククロッシング』を知ってますか??

ブッククロッシングとは『世界中を図書館に!』を合言葉に『本』を『旅』させる活動です!!

自分はブッククロッシングの活動を通して『ウガンダ』を探してます!!

『ウガンダ』に関する情報をお持ちの人は、是非ともご連絡を!!

カテゴリー
R+
ブログランキング!!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑参加してます♪↑ RunningBook33.gif
ブッククロッシング・ジャパン
お勧め本!!
ウガン棚(Booklog)


リンク(BookCrossing&本つながり)
友達の応援お願いします
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


お気軽にどうぞ!!
『bitteinstitut☆gmail.com』までどうぞ(☆は@に変換です)!※このサイトはリンクフリーです!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。