ブッククロッシングとウガンダとチャボ! (No Book,No Life!世界中を図書館に!)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加してます
ランキングの順位は、各バナーから見れます!!
 
 ↓TOP10入り!?↓       ↓参加中!!↓        ↓ポチっとな!!↓ 
           人気ブログランキングへ         にほんブログ村 本ブログへ
                      メインページへRunningBook33.gif
Read and Release at BookCrossing.com... すばらしい本に出会ったら!! Let's BookCrossing!!
                 
    --:-- | Top

ちょっまって、ちょっとまって~、お兄さん!


シネマクロッシング3.2
~No Book, No Life !! ブッククロッシング(BookCrossing)したい本!!~
なぜ年収3000万円の男はセンスにこだわるのか?
なぜ年収3000万円の男はセンスにこだわるのか?

★読む目的 !
男の生き様であるセンスを学ぶ!

★INPUT  
エグゼクティブのセンス
相手の立場を尊重し、踏み込み過ぎず、自然でスマートな振る舞いができる。その場にいるだけで周囲を安心させ、その言動で人を魅了する。大人の振る舞いと、人付き合いの機敏を心得ている。人をいかに快適にするかという気持ちが旺盛。『自分は人からどう見られているのか?』という美意識を常に持ち、どんな状況でも自分のあり方、魅せ方、信念を貫こうとする。 
 
成功の秘訣
優秀で一流、仕事ができる男は、自分をランクアップさせる術を知っている。スキルを磨くのも必要なことだが、それは多くの人がやっている。スキルで差をつけるには、大変な努力と時間が必要。スキルを磨き優秀な人になっても、。上位1%にも満たないトップやリーダーに昇りつめるには『エグゼクティブのセンス』が必要。 
 
男の香りはイメージ戦略
体臭を隠すためのマスキングではなく、女性ウケする香りをまとって、自分の印象を良くすることができるのが一流の男。味方を増やす切り札にもなる。  ただし、ビジネスマナーや食事のときは、香りが鼻につくのはマナー違反。そういうときはハンカチにワンプッシュし、ポケットやカバンに入れとく。
①相手の警戒心を解くならば、甘い香りをまとう
②第一印象で高感度を上げるためには、爽やかな香りを選ぶ
③濃厚な香りは、力強さと男らしさを演出するときに使う
④大人の余裕は、個性的なウッディ―調で演出する
 
朝一に出社する
社員が揃うまでにメールチェックやスケジュールの確認、書類の決裁など、その日にやるべきことを終えている。業務が始まったら、部下や他部署の役員との打ち合わせや会議、談笑などのコミュニケーションに時間を使う。仕事はチームでするもの。そのことをよく知っているから、コミュニケーションをとり相手の気持ちを理解しようと努める。  
 
健康オタク
健康はビジネスで成功するための大切な資産。病気は縁も運も遠ざける負債。身体機能、内臓器官、見た目、心、肌や髪など、自分を形成しているすべての素材が元気でエネルギッシュで、いつでも戦えるベストな状態を求めて追及し続ける。   

★ウガンダの感想  
R+さんから頂いた献本です!いつもありがとうございます!
デートの相手に対し、86%の女性、74%の男性が『食事のマナーの悪い人とは2回目のデートはない』と回答してます!どうりで2回目のデートがないなぁ~と思ってたところです(笑)。ウガンダみたいになブサイクは、センスでカバーするしかないなぁ~と実感した一冊です!

★一言で言うなら  
『ブサイクほどセンスを磨け!』

★OUTPUT  
ローストビーフには群がらない
パーティに目的は、会いたい人『1人』と親しくなること。目的が達成できれば、頃合いを見て退席する。そうすることで『多忙な中、わざわざ来てくれた』という印象を残すことができるし、時間のロスがないうえに『大物感』も演出できる  
 
容姿のハンディはセンスでリカバリー
エグゼクティブは、服装や見せ方の大切さを知っていて、お金をかけ着こなしにも気を配っている。それは外見と内面がリンクしていることを知っているから。スタイルが良く見えれば、自信がついて内面が磨きあがるシナジー効果もあり。  
 
腕時計は5分進めておく
腕時計を5分進めていると、遅刻しなくなる。そうすると気持ちにゆとりが生まれ、身だしなみを整えたり、商談のシュミレーションをして相手を迎えることができ、仕事の主導権を握ることができる。『時間に正確な人』『約束を守る人』という自信が蓄えられ、気持ちの余裕は、仕事のミスを防ぎ自身にもつながる。  
 
ホテルのシーツは整えてからチェックアウトする
誰かが見ているときに、丁寧な態度をする人はたくさんいる。でも出世する人は、誰も見ていないときでも丁寧。終始、態度が変わらない。それは、今の環境が自分の努力だけで築いたものとは、考えていないから。周囲の人の協力や応援、支え、見えない力、日々の習慣が作用しているのを知っており、あらゆる物事への『愛情と感謝、尊敬の心』を忘れない。  
ささいなことでも『一番』を目指す
ささいなことでも、マニアックな分野でも『一番』を目指し、そのための努力や工夫を惜しまない。エグゼクティブは『この分野では、負けない』と思えるようなことに活路を見出し『一番』を目指して、モチベーションを高めて、さまざまな『一番』 を取っていく。


          

ブログランキングに参加してます
ランキングの順位は、各バナーから見れます!!
 
 ↓TOP10入り!?↓       ↓参加中!!↓        ↓ポチっとな!!↓ 
           人気ブログランキングへ         にほんブログ村 本ブログへ
                      メインページへRunningBook33.gif
Read and Release at BookCrossing.com... すばらしい本に出会ったら!! Let's BookCrossing!!
                 
    11:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bookcrossing.blog46.fc2.com/tb.php/935-91ece8f5
プロフィール

Bitte Institut

Author:Bitte Institut
『ブッククロッシング』を知ってますか??

ブッククロッシングとは『世界中を図書館に!』を合言葉に『本』を『旅』させる活動です!!

自分はブッククロッシングの活動を通して『ウガンダ』を探してます!!

『ウガンダ』に関する情報をお持ちの人は、是非ともご連絡を!!

カテゴリー
R+
ブログランキング!!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑参加してます♪↑ RunningBook33.gif
ブッククロッシング・ジャパン
お勧め本!!
ウガン棚(Booklog)


リンク(BookCrossing&本つながり)
友達の応援お願いします
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


お気軽にどうぞ!!
『bitteinstitut☆gmail.com』までどうぞ(☆は@に変換です)!※このサイトはリンクフリーです!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。